2006年08月01日

いまいちな水&松並木!?

先週末は栃木へ行っていました。
栃木で有名な観光地といえば日光!
日光には見所がたくさんありますよね♪

SANY3209.JPG

浅草からの快速で日光駅に降り立ちました。
空気がヒンヤリしています。駅にはまだ紫陽花も!
朝の涼しい駅前はハイキング客でいっぱいです。
僕もその中の一人?いえいえ違います(^^;
日光はすでに観光したことがあるので
小一時間で折り返して日光街道の旅なのです。

SANY3213.JPG

じゃーん。
こちらがタイトルにある「いまいちの水」
いまいちとは漢字で「今市」と書きます。
味はうーん、可もなく不可もなくってところでしょうか。
けど、この水で顔を洗うととっても気持ちイイ!!
この水があるJR今市駅近くに杉並木の資料館があります。
日光街道といえば杉並木。東照宮へお参りする人への
徳川家の威厳を示すため当時作ったのでしょうか?
今でもあちこちに綺麗な杉並木が残っています。

SANY3217.JPG

そそ、今市といえば
二宮尊徳がなくなってお墓がある町。
駅近くには尊徳を祀る神社がありました。

SANY3218.JPG

この後は栃木の町並みを歩くことになります。
その記事は次回お書きしま〜す♪

posted by にゃおすけ at 18:45 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 関東ボラボラ | 更新情報をチェックする