2009年01月05日

東京ってやっぱ大都会!

中学生の時に
初めて遠出の1人旅が東京でした。
住んでる大阪も十分都会なんですが
レベルが違うなとよく思いマス。

最近気づいたことは
新幹線の混雑ぶりの違い。
今回のUターンラッシュなんて
東京行きは始発から終電まで満席。
方や、新大阪方面は空席あり。
双方とも極限まで増発していても
東京行きは間に合わない・・・。

昔、東海道線のホームで
「次の電車は短い11両で来ます」の
アナウンスで驚いた記憶があります。

11両って十分長いじゃん!!!

でも15両が普通のようで(^^;

P1000034.jpg

そそ、今回、正月休みの後半は
東京の正月見物をしていたのですが
まだ行ってない神社の1つの
東京大神宮」に寄ってみたところ・・・

.

境内に入るまでに行列ができてました。
正月だから初詣の混雑は予想していたのですが
みんな整然と列をなして並んでるんですねぇ。
賽銭を投げる時も順番でって感じでー
大阪だと頭の上を後ろの人の賽銭が飛ぶので
順番に賽銭を投げることに少々驚きました(^^;



タグ:東京 鉄道 神社
posted by にゃおすけ at 18:15 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 関東ボラボラ | 更新情報をチェックする