2005年12月12日

城の中に動物園が!

城というのは自治体が管理してるのが多く
敷地の中は県の施設だったりとか
学校だったりとか結構あるのですが
先日行った和歌山城にはなんと!動物園が!
以前、小田原城に行ったときに
象がいてビックリしたことがありました。
けど、ここのはちょっとした動物園なのです♪

料金はというともちろん無料!
ただ、ライオンなどの大きい動物はいません。
みんな小さいかわいらしい動物ばかりです〜

IMG_0842.jpg

と、思いきや
熊なんてのもいました(笑)
なんとも見てるだけで癒されますね(^^)

posted by にゃおすけ at 18:29 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたやりますねぇ〜今度はお城ですか?
和歌山城は数十年まえに和歌山に住んでいたのでいったことがありますが、その当時から動物園があったのか記憶にありません。それほど遠い昔のことです。
私もお城大好きですが行ってないお城も沢山あってなかなか実現できそうにありません。とりあえづ年なので来年からはお寺巡りをしようかなぁ...なんて
Posted by 昔の at 2005年12月13日 08:04
お城は旅先にあれば
できるだけ寄るようにしています(^^)
高い位置にあるので市内を見渡せる利点や
その土地の歴史がわかったりするんで
より旅を満喫できる気がします♪
お寺めぐり楽しそうですね〜
僕もボチボチですがやり始めています♪
Posted by にゃおすけ at 2005年12月13日 10:32
和歌山城を見ながらいつも素通りしてました
何もないと勝手に思っていてはダメですね〆
いつもこの調子です。
さすがは目標:全国の城制覇ですね♪
Posted by ぶらり〜☆デス at 2005年12月13日 22:40
和歌山城は近いしなかなかおすすめです♪
時間があるときは公園のベンチで
昔のことを思いながらぼーと眺めています(^^)



Posted by にゃおすけ at 2005年12月14日 11:15
お城に動物園、意外な感じがします。
和歌山城なかなかよさそうですね。
アクセスは?マイカーですか。
Posted by mico at 2005年12月14日 13:27
今回はマイカーでお出かけでした
けど、電車でも市駅からバスが多くでてますし
アクセスは結構便利なところです♪
Posted by にゃおすけ at 2005年12月14日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック