2008年09月24日

新たな旅の発見っ!〜 貴船 〜

京都の貴船に行くのは今年で3度目。
でも今回は大勢でいったこともあって
旅の新たな発見があったのデス。

.

その1
大木のパワーを感じる!


両手いっぱいに広げて木を抱きしめる

その2
川辺で寝転がって空を見る!


なんとも心地よいことか

2008092315010000.jpg

その3
お参りには住所とか言う!


寺社仏閣では建物と雰囲気を楽しんでるのですが
お参りの仕方を知って楽しみが増えました♪


IMG_0514.JPG

今まで僕が企画した旅は
詰め込みタイプが多いので
今回のようなゆったりした旅は
とても新鮮に感じましたね〜
心に余裕が出来たというか・・・

IMG_0518.JPG

また知らない方々の中で楽しむ旅は
新たな旅の発見にも繋がりますね〜。
今回ご同行させて頂いたみなさん。
ありがとうございました。

そそ、集合は朝10:00だったので
それまでに山科の毘沙門堂に足を伸ばしてみました。

IMG_0496.JPG

ここは紅葉や桜の名所ですが
動く襖絵も見所の1つになっています。
説明も係のヒトが熱心にしてくださって
実際に絵が動くのを堪能できました(^^)

IMG_0494.JPG



  
posted by にゃおすけ at 18:52 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大樹のパワ−を感じるなんてなかなか出来ないですよね。でも実際やってみると、とても清々しい気持ちになって生きてる幸せを感じます。
毘沙門天堂も何年か前に行ったのを思い出しました。すぐに記憶が飛んでしまうので、現地に行かないとなかなか思い出せない困った性格で〜す
いい経験ができてよかったですね。
Posted by 昔の at 2008年09月25日 08:10
>昔のさん
現地で何か体験してみることって結構大事ですよねぇ
今回の旅でより強く痛感できました。
旅の行程にこういった体験時間も
これから組み込んで行こうと思います♪
でも遠くへの旅行の時はなかなか
そういう時間が作れないもので・・・(^^;
そこのとこが悩みのタネですねぇ。
Posted by にゃおすけ at 2008年09月25日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック