2008年10月15日

峠を越えると別世界!

大阪の東には生駒山地が広がっています。
これを超えると奈良県なのです。
八尾から平群に抜けるの近道は”十三峠
ものの20分もあれば山を越える事が出来るのですが
なんと言ってもハードな山道だったりするんで
車をミニバンにしてからは敬遠していました(^^;

前回通ってから3年-。
こうも変わってるものかと。
バイパスは出来てるし山の中腹の広域農道はできてるし
雰囲気的には田舎の情緒たっぷりなのですが
特に東山駅周辺はどこかのニュータウンみたいに変貌!
ついこの前まで山の中って感じだったのに〜

なにより驚いたことといえば
日帰り天然温泉が出来ていたことです。
音の花温泉”値段は700円とちょっと高めですが
温泉の質はヌルッとした感じでよく、
湯船は奥飛騨にあるような超巨大なのです。
石鹸類は要持参ですが良いところを見つけました☆

今回、平日の夜に大阪から山を越えたのですが
奈良の麓から見る大阪の空は明るいですねー。
それに比べこちらは暗い空が広がっています。
まさしく峠を越えると別世界デス。

  
posted by にゃおすけ at 19:19 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶん開けたようですね。
温泉でゆっくり過ごすのも好いかも。
Posted by mico at 2008年10月16日 15:17
>micoさん
温泉の露天風呂は
この辺りでは一番の大きさかも!?
大きな岩がドーンとあったりして
そこらのスーパー銭湯とは違った趣でしたヨ♪
Posted by にゃおすけ at 2008年10月16日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック