2009年03月10日

望遠鏡で軍艦島が見えた〜!

観光名所に行ったら
必ずといってみかける望遠鏡。
あなどってはいけません〜

SANY0133.JPG

今回、長崎の稲佐山から眺めたのですが
軍艦島という島がありまして、
炭鉱だった小さい島に年代ものの高層マンションが
立ち並んでいて今は閉鎖→廃墟となっています。
この島に近づくには観光船が便利なんですが
天気がいい日は稲佐山からも見ることができます。

SANY0131.JPG

で、本題なんですが
望遠鏡。1回100円で1分程度覗けるものだけども
かなりの倍率があるものです。改めて凄い!!
その望遠鏡で軍艦島を眺めて見るとー

見える!高層マンションが!!

見えた時は感動ものでしたね〜♪
いつもは携帯用の双眼鏡を持ち歩いてるのですが
やはり据え置き式の望遠鏡にはかないません(^^;

SANY0126.JPG

稲佐山は夜景の名所だけども
夕暮れもこんなに綺麗・・・。
360度ぐるりと見える展望台からの景色は
僕の今までの経験からでもトップクラスに感じました。
さすがは日本三大夜景のひとつですねぇ。

SANY0144.JPG



  
タグ: 長崎 夜景
posted by にゃおすけ at 16:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 九州ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック