2009年06月09日

ウォータージェットっ!in 瀞峡

お風呂の設備ではありません(^^;
和歌山にはこういう船があります。

IMG_3179.JPG

仕組みは調べてみると
ジェットフォイルの仲間だそうで
かなりのスピードで川を進みます。

IMG_3153.JPG

瀞峡へ向かう道のりへ
かなりの浅瀬の部分を通るので
時おり、船底が石でゴロゴロと・・・

IMG_3151.JPG
スゴイ水しぶきっ!

でも、ウォータージェット船は
そんなのお構いなしで突き進むのです。
こういうことができるのも
舵や下に突起物がないからなのでしょうねぇ。

IMG_3166.JPG
亀岩。ものすごく亀に似てマス!!

瀞峡はこの地方では”どろ”という読み方をします。
”川の深い淵で、流れのゆるやかなところ”
瀞というのはこういう意味があるそうです。

IMG_3196.JPG

ここ瀞峡
その水の流れも良い感じですが
そそり立つ岩もとてもすごいのです。

IMG_3190.JPG

なぜ、こういう光景になったかは
この辺りには大きい滝があったそうですが
それが年月によってどんどん後退した結果、
作りだされたということなんですがー。
自然の力って凄いですよねぇ。



posted by にゃおすけ at 21:57 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック