2009年07月10日

武庫川廃線跡ハイキング☆

4/26の日曜日。
モンベルのイベントに参加してきました。

モンベルって何??
アウトドアグッズのブランドなんですが
ここの会員になってると
いろいろと特典があったりします。

今回は武庫川廃線跡ハイキングと
その近くの簡単な山への登頂!
そんな感じのイベントでした。

SANY0528.JPG

宝塚駅に9:30に集合。
軽く自己紹介をした後はバスで登山口へ。
上の写真がその登山口ですが〜

うわ、ケモノ道・・・(笑)

有名な山なら
ここが入口ですよっ!
ってあるとこが多いと思うのですが
ちょっとビックリしましたねぇ。
まだまだ僕は経験が浅い証拠ですネ(^^;

SANY0531.JPG

大峰山の山頂デス
ここまでの道のりは山道であるものの
かなり楽なほうでほとんど疲れはありません。
途中で昼飯をした後の廃線跡までの下りのほうが
かなり急でちょっと足にきました。

SANY0540.JPG

春は桜で綺麗であろう桜の広場。
そして廃線跡にはモミジの木がいっぱいです。
きっと秋はすごい人なんでしょうねぇ。

SANY0549.JPG

そそ、ここの廃線跡のコースはライトが必須です。
トンネル内は真っ暗で電気もなくって
きっと1人だと僕でもきつかったでしょう(^^;

SANY0538.JPG

今回のイベントは7人でした。
簡単なガイド付きで1日5000円ほど。
値段はちょっと高めですかねぇ。

SANY0533.JPG

でも登山初心者のうちは
こういうイベントに参加して
情報を吸収していこうと思ってます♪

めざせ!日本百名山制覇!?



 
posted by にゃおすけ at 16:35 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吸収するの?
Posted by BlogPetのうさすけ at 2009年07月11日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック