2006年01月30日

近鉄奈良線に区間準急!?

久々に大阪の話題なんですが、
今回はちょっとマニアック(笑)

003001.jpg

どうやら近鉄奈良線に新しい種別が登場する模様。
停車駅は東花園以東は各駅って感じかな!?
近鉄といえば今度のダイヤ改正で新線が開業しますし
しばらく目が離せませんね♪

タグ:奈良線 鉄道
posted by にゃおすけ at 15:03 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(2) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
区間準急ですか、聞き慣れないと??ですね。
新線が開業も知りませんでした。
奈良線の方が大阪線より益々充実しますね。
Posted by mico at 2006年01月30日 19:05
近鉄奈良線は通勤で十数年乗ってましたね
勤務地が変わりこの5年ほどご無沙汰ですが・・・
そうですか〜!どんどん変わっていくんですね
Posted by ぶらり〜☆デス at 2006年01月30日 23:23
>micoさん
奈良線は難波まで直通がいいですよねぇ
それだけでもいいなーと思うのですが
花園あたりの高架化も控えていますし
奈良線の沿線が将来一変するなーと思います♪
Posted by にゃおすけ at 2006年01月31日 10:27
>ぶらりさん
沿線はよく使われていたのですか〜
どんどん便利になっていくことはよいことですね♪

Posted by にゃおすけ at 2006年01月31日 10:29
お久しぶりのコメントに食いついてみました〜(笑)
ええ( ̄□ ̄;)!!
東花園以東各駅ってことは、瓢箪山や枚岡、額田まで止まっちゃうってことですか!?w(゜o゜)w
しかも友人に聞いた話、現在停車していた小阪への停車がなくなったとかで付近住民のブーイングも激しいとか(^^;
でも小阪周辺の・・・はわかるけど、布施住民も・・・と聞いて不思議な感じ(布施は準急も急行も止まるのに)
っつか新線って!?( ̄□ ̄;)!!
最寄にしていた東花園駅、改装のため、花園駅に前以上に接近・・・
駅までさらに遠くなって不便(--;
でも準急が止まってくれるようになると、帰省した時にホント助かるんですよね〜
Posted by 狐丸 at 2006年02月02日 07:45
>コマルさん
区間準急の件はまだ正式発表はないので
不明な点が多かったりするのですが
春に奈良線が変わるのは間違いないみたいですね♪
小阪は今も改正後も停車はそのままのようです(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年02月02日 09:04
2日前久しぶりに近鉄電車で奈良ホテルからならまち散策とのんびり過ごしてきました。通り過ぎる途中の駅をながめながら、こんなところも途中下車して歩いたら何かにめぐり合いそうなぁんて思った....
Posted by 昔の at 2006年02月06日 16:00
有名な駅だけでなく
通り過ぎるような普通しか止まらない駅でも
意外と見所や発見があったりするので
途中下車の旅は僕もよく楽しんでいます♪
こういう旅はフリー切符が超便利です(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年02月06日 16:19
一昨日久しぶりに近鉄電車に乗って奈良ホテルから
ならまち散策へとのんびり過ごしてきました。
京都とちがい静かで、気持ちがやすらぐ気がします。
途中通過する駅を眺めながら、こんなところも降りて歩けばまた何か?を見つけられそうだなぁ〜んて!
奈良線は余り良く知らないので、またまた楽しみ!
Posted by 昔の at 2006年02月06日 16:26
>昔のさん
冬の奈良は寒くはなかったですか??
人のいないこの時期はゆっくり回ってみたい人にとっては
観光のベストシーズンかもと思います♪
ゆっくり回れば見えないところが見えてきたりと
寒ささえ我慢すれば魅力たっぷりですよね〜
Posted by にゃおすけ at 2006年02月06日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[近鉄]3/21にダイヤ改正。けいはんな線開業。奈良線に区間準急登場
Excerpt: 近鉄は2006年3月21日にダイヤ改正を行う。 同日に開業する、けいはんな線の新ダイヤは、新線開業区間(生駒−学研奈良登美ヶ丘)の運転本数は平日98~100本、土休日87~89本。日経新聞によると..
Weblog: 鉄道ダイヤ改正ニュース
Tracked: 2006-02-07 10:21

近鉄の春のダイヤ変更詳細(奈良線・東大阪線だけ(笑))
Excerpt: さっき近鉄のHP見て気付いたことで、地元の奈良線、東大阪線のことをメモしました。 ◆遂に近鉄初か!? 「区間準急」昼間の奈良線にデビュー! 停車駅は既存の準急+東花園、瓢箪山、枚岡、..
Weblog: from kakken.info, for the departure...
Tracked: 2006-02-16 01:42