2009年08月21日

城崎でデっかい湯船を1人占めっ!

城崎は関西で有名な温泉地で
ここでの楽しみの一つは
いろんな外湯めぐりですよね〜♪

IMG_3990.JPG

今回、大阪を朝の3時半に出ました。

IMG_3978.JPG

なんでそんな早朝から!?
ということなんですが
1つは中国自動車道の渋滞を避ける
もう1つは朝の外湯に入りたい!
こんな理由からでした。

IMG_3995.JPG

城崎に限らず温泉地の土曜の朝は
週末の泊まり客は昼からやって来るので
土曜の朝は平日のような空いてる雰囲気があります。

IMG_3987.JPG

今回、御所の湯に入ってみました。
城崎での一番人気の外湯だそうで
開館前(7:00)は何人か待ちの人がおられました。

でも、みんな浴衣姿なので
宿での朝食前のひとっ風呂目当て!
朝食のことを考えると長湯はしないと思っていたら
7時半の時点での風呂はなんと無人・・・。
でっかい風呂に1人はなんとも気持ちがいいものです♪

IMG_4008.JPG

城崎をぶらりと歩いた後は
近くにある玄武洞という名所へ。

IMG_4043.JPG

石に特徴があってまるで亀の甲羅と
龍のうろこがとても感動的デス

IMG_4051.JPG

豊岡コウノトリの郷公園では
目の前で動く鳥の姿に癒され、
その後は植村直己冒険館を見学して
13:00には帰路につきました。

IMG_4073.JPG

13:00に帰路?
でも出発が朝の3:30だったので
ちょうど良い頃合デス。
帰り道は渋滞もなくスーイスイ♪



  
posted by にゃおすけ at 19:10 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜っ☆かわいい
コウノトリはんですか〜。線路にたたずんではるところ
をバッチリおさめてるなんて さすが☆☆☆
朝一番の一人占めお風呂もシュテキですね〜♪♪♪
Posted by どてっこカメ at 2009年08月21日 20:06
>どてっこカメさん
この鳥はコウノトリだったらいいのですが〜
たぶん普通のサギかと思いマス(^^)
でもこれほど大きいのはおおっ!と思って
記念に写真を撮ってみました♪
実に堂々たるものです〜
Posted by にゃおすけ at 2009年08月21日 20:15
線路のはコウノトリとはちょっと違うかな〜(^^)

玄武洞すごい!

自然にできたモノでしょうが、見事ですねo(^-^)o

お風呂の混んでる時間帯は、洗うところが順番待ちだったり

壺湯も狙って入らないとなかなか思うようにいかなかったり

ゆったりできないけど、1人占めなんて贅沢ですね〜(^o^)/

アコガレます♪
Posted by えりこ at 2009年08月25日 00:11
>えりこさん
女の人は洗う時間長いから
大変だろーなといつも思いますね〜
その点、男は簡単なもんかもですが
それでも独占して洗えるというのは
心地がいいものです♪
早起きは三文の得というけども
お金で買えない価値がありますね(^^)
Posted by にゃおすけ at 2009年08月25日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック