2009年10月06日

別府のタワーはガラス張りっ!

秋のシルバーウィークは大分県へ♪
まずは朝イチの新幹線に乗って
別府へ向かってみました。

別府は温泉がある観光地デス
山麓へ目をやるとあちこちから
蒸気が吹き上げているのがわかります。

さすが別府やね〜♪

IMG_5877.JPG

市内に広大な公園が別府公園です。
元はというと戦後のアメリカ軍駐屯地。
そして自衛隊の駐屯地になって
今は憩いの場になっているようです。

その公園を山の方向へ抜けると・・・

IMG_5884.JPG

じゃーん。
グローバルタワー!!

回りに高い建物がないので
とてつもなく高くそびえ立っています。

この展望台からの景色が凄いんデス!

IMG_5889.JPG

展望室は見ての通り総ガラス張り。
構造的に展望室が飛び出してる感じなので
周りの景色がよーく見えます。

IMG_5892.JPG

ただ余りにも見えすぎるんで
高所恐怖の人には少し辛いかも!?
ホームページのクーポンを使えば
かなりお得に入場ができます♪

IMG_5958.JPG

別府にはもう1つタワーがあって
こちらは別府タワー。超老舗です。

IMG_5963.JPG

東京タワーとほぼ同時期に作られたからか
展望台は似たような雰囲気が漂ってました。

IMG_5964.JPG

前述のグローバルタワーの展望は
主に山とするとこちらは海。
いかにも対象的で面白い2つのタワーでした♪

IMG_5895.JPG
グローバルタワーから別府タワーを望む




  
タグ:大分 タワー
posted by にゃおすけ at 13:23 | 大阪 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 九州ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別府いいね〜♪
温泉には入ったことないけど、所々からわきでている蒸気みて 
硫黄の香りを感じながらドライブした頃を思い出しました。
そして、別府タワー面白いですねぇ!!!
通天閣といい勝負できそう(笑)
やっぱり九州の海の景色 たまらんく好きです。
また訪れたい街 不動の1位です☆☆☆
Posted by どてっこカメ at 2009年10月06日 17:46
>どてっこカメさん
確かに通天閣と
似ている部分が大アリです♪
妙に寂れてるところがあるんですが
そこが別府タワーの魅力かも!?
意外と観光客は来ないのか
僕が行った時は地元のお年寄りや
家族連ればかりでしたねぇ。
地元密着の別府タワーは素敵です(^^)
Posted by にゃおすけ at 2009年10月06日 23:17
きょううさすけは駐屯したかったみたい。
だけど、前述するつもりだった。
Posted by BlogPetのうさすけ at 2009年10月07日 14:18
わあ〜☆
すごい!p(^^)q

その場に行ったら足がすくむかもしれないケド見てみたいですっ(^o^)/

別府はすごく行きたいところです♪

別府タワー、私も“通天閣?('_')”って思いましたo(^-^)o
Posted by えりこ at 2009年10月07日 18:35
>えりこさん
別府にはいろんな泉質の温泉が出るので
きっとえりちゃんも大満足だと思います(^^)
Posted by にゃおすけ at 2009年10月08日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック