2006年02月20日

モータープールって!?

タイトルのモータープール。
これは関西地方ではよく耳にする言葉なんですが
簡単にいうと”ごく普通の駐車場”
決して泳ぐプールではありません・・・。

SANY2209.JPG

この写真。
”タクシープール”という看板。
駐車場ではなくタクシーの待機所なんですが
場所は埼玉県熊谷市熊谷駅の前なんですよねー。
”プール”という言い回しは関東にもあったなんて!
関西独特のものと思っていただけにちとびっくりデス(^^;

タグ:大阪
posted by にゃおすけ at 22:50 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モ−タ−プ−ルは関西地区で使われている言葉でしょうか?関東地区は駐車場ですか?それにしてもタクシ
−プ−ルっておもしろいね。
Posted by at 2006年02月21日 16:12
>昔のさん
関東の知りあいにモータープールを話すと
どんなプールなの?泳げるの??
とかえってくることが多い気がします(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年02月21日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック