2010年01月27日

天井がないバスに乗ってきたっ!

こんな観光バスがあるんです。

東京スカイバス

SANY0101.JPG

2階建て車両で屋根がすっぽりとありません。
すでに走り初めてかなり経ってるのですが
どんなものかと思い乗ってきました。

SANY0103.JPG

時期は真冬っ!
しかも17:00発の最終便だけに
客は10人程度しかいません。

ルートは皇居→永田町→銀座を巡る
1時間ほどのものなんですが〜

SANY0104.JPG

走りだすと・・・

めちゃくちゃ寒いっ!!!

人通りの多いところを通ると
こちらに珍しさの目線を感じます。

SANY0107.JPG

でも、春秋なら気持ちよさそうっ!
なんでしょうけど今の季節

「何かの修行?」「かわいそう・・・」

そんな感じの目線かもしれません(^^;

SANY0108.JPG

しかし、こういう時期だからこそ
こういった展望というのは
空気が澄んでとても見えやすいもの。

しかも天井がないので視界は360度っ!
バスで味わったことがない世界♪

SANY0109.JPG

値段は1300円ほどになりますが
ガイドもあるんで見慣れた景色も
良い発見ができました(^^)



  
  
posted by にゃおすけ at 23:07 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 関東ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も観光バスの運転手です・是非、乗ってみたいです
Posted by 春日 at 2010年01月28日 07:12
>春日さん
2階からの眺めは最高でした♪
Posted by にゃおすけ at 2010年01月28日 10:10
楽しそう!!「さむぅ〜い!!」って言うのスキなんで、乗ってみたいです☆香港でも同じの乗りましたヨ。大阪でもしてほしいですね。梅田のビル街を突っ切りたい!!
Posted by まゆみ at 2010年01月29日 22:31
東京スカイバス、知りませんでした。

何だか花粉が舞い始めているみたいなので
落ち着いたら乗ってみよっと。
Posted by ひょん子 at 2010年01月29日 22:51
写真がどれもこれもキレイ…(*^_^*)

カレンダーの写真みたいですね〜☆

確かに風を切って夜に走るのは寒そーやけど

こんな景色が観れるなら乗ってみたいです♪
Posted by えりこ at 2010年01月31日 23:11
>まゆみんさん
香港でも同じタイプが走ってるんですかっ!!

このバス、結構人気なようで
定期ではこの東京のみなんですが
臨時で京都や仙台で走ったことが
あったそうです♪

大阪でも是非やってほしいですね(^^)



Posted by にゃおすけ at 2010年02月01日 11:57
>ひょん子さん
花粉の季節は
ぽかぽかで気持ちいいでしょうけど
辛い人には辛いでしょうねぇ(^^;

落ち着いたら是非♪
歩いても真上は見えるんですけど
このバスのすごいとこは
同じ場所を歩いたのとは
スケール感が全然違うっ!
道路の真ん中だし2階だしで
きっと楽しめると思いますよ(^^)♪
Posted by にゃおすけ at 2010年02月01日 12:03
>えりちゃん
写真は
よく見たらブレてるかも(^^;

このコースは
夕方や昼や朝とは
全く違う光景を楽しめるそうで
僕はまた違う時間にも
乗ってみたいと思いました♪

特に銀座の光景は
全然違うみたいです☆



Posted by にゃおすけ at 2010年02月01日 12:06
都内を歩いていると見かけましたよ 外から見ていても寒さが伝わってきましたがこの時期だからこそ価値があるかも 自分も挑戦したいです。  東京タワーの下も通りますよね
はとバスからも似たようなバスありますね 
Posted by しもおか at 2010年02月03日 14:22
>しもおかさん
ぜひ挑戦してみてくださいな〜

このルートは
東京タワーの下を通らない別のコースで
他にもお台場行きなんてのもありました。
レンボブリッジを通るとなると
めっちゃ寒いだろうなぁ(^^;
Posted by にゃおすけ at 2010年02月03日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック