2010年04月26日

沖縄”美ら海水族館”の混雑対策!?

今や沖縄で一番の観光地でもある
美ら海水族館」なんですが
今回、4/18(日)に行ってきました。

IMG_8859.JPG

ここは混むぞー!!
と、評判で聞いていたので
朝イチで向かったのですが〜

IMG_8910.JPG

入口には開門8:30にも関らず
並んでいるのは10人ほど・・・
これにはちょっと拍子抜け・・・(^^;

IMG_8870.JPG

まぁ、春休み終わった直後だし
GWの狭間ということで
空いてる予想はしていたんですが
とりあえずラッキーなことです♪

この水族館の
一番のポイントはでっかい水槽!

IMG_8912.JPG

ここにはジンベイザメが3匹もいたり
マンタがいたり魚の楽園といった雰囲気。

まずは入場門をくぐり最初の展示物を見向きもせず
真っ先にこの水槽に行ったところー。
誰もいません・・・。嬉しいやら寂しいやら(^^;

IMG_8866.JPG

10時ごろまで水族館にいたんですが
帰るごろには団体客も増え、
結構な混雑がしてましたねぇ〜。
そして僕が那覇へ向かう帰り道でも
名護へ向かう車の列、列、列・・・。
この光景を見ると朝イチは正解なようです♪

IMG_8880.JPG

ここまでのま・と・め

★事前にファミマで割引入場券をゲットしておく
なんと!1割引の券でそのまま入場可能っ!

★駐車場に8:00には着く
水族館の1番近い1階の端に止めれました

★8:30の開門と同時に大水槽へダッシュっ!


★一旦、出口で再入場のスタンプを押してもらい出場

★外の展示物を観覧後、再入場して最初からじっくり観察

こんなとこでしょうか〜♪

IMG_8900.JPG
大水槽の上はこんな感じ

いい宿に泊まっちゃうと
朝食付きだったりしてどうしても
こんな朝早くには着きづらかったりします。
ここがポイントで今回の水族館に限らず、
朝早くは団体客は少ないですし
じっくりと楽しむことができますね〜。





  
posted by にゃおすけ at 20:13 | 大阪 | Comment(8) | TrackBack(1) | 九州ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な写真ですねっ!
旅行に早起きは必要ですね〜。
水族館貸切だなんて、どこぞの御曹司かも(笑)
オレンジと白の魚が面白いです。
それ以外の色の子もいますね〜。
Posted by なぁな at 2010年04月27日 01:00
どうもです〜。私も去年の8月に行きました〜。
私が行った時はシーズン真っ盛りだったのでとても混んでましたw
青い海と白い砂浜、いいですね〜。
Posted by みょうこう at 2010年04月27日 04:54
>なぁなさん
オレンジと白の魚はアナゴの仲間だそうで
穴から顔を出してだけという生活らしく
(たまに近くの穴に引っ越すらしいけど)
何を思って生きてるのかな〜と
思わず可愛くて写真を撮りました(^^)

あぁいうのを見ていると癒されて
水族館っていいなーと思います♪
Posted by にゃおすけ at 2010年04月27日 10:50
>みょうこう氏
真夏の沖縄ですか〜!
うらやましい!!!

1度その時期に行ってみたいのですが
台風が来るんではないかなぁーと
なかなか行くきっかけを作れません(^^;

夏の海はもっと綺麗でしょうなぁ♪
Posted by にゃおすけ at 2010年04月27日 10:53
大水槽すごい☆迫力!やし、写真きれいすぎるぅ

真夏の沖縄の海で泳いでみたい♪
海ブドウ食べた?
Posted by at 2010年04月27日 12:32
真夏の海は気持ちいいだろうね〜♪
だって、空が曇っていても
真っ青なサンゴ礁の海で綺麗だったし
これが夏だと気分は最高かも(^^)

海ぶどうは
帰りの空港で食べれたけど
やっぱ美味いねっ!
Posted by にゃおすけ at 2010年04月27日 16:15
お〜沖縄だ〜青がまぶしい!
水族館には数年前に行ったことがありますが、
その時も空いていました〜

大きい水槽の前に影になっている人の写真が
なんとも素敵な雰囲気を醸し出してて良い感じ。

Posted by ひょんこ at 2010年04月27日 21:53
>ひょんこさん
大きい水槽の前に人を入れると
ジンベイザメなんか大きさが
すごくよくわかって
前景を入れて撮る撮影の仕方は
最近ちょっと凝っています(^^)

人も楽しさが伝わってきて
僕も今回の好きな写真です♪

Posted by にゃおすけ at 2010年04月30日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

沖縄美ら海水族館の巨大水槽 安らぐ動画
Excerpt: 沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)「黒潮の海」と呼ばれる水槽は,長さ35m・幅27m・深さ10m・水量7,500m³と,あまりにも巨...
Weblog: 〜Peaceful Night〜
Tracked: 2010-05-08 20:52