2010年06月07日

5月なのに真冬の青森っ!

年末には新幹線も青森まで来て
これから混むという前に
GW直後の土日に行ってきました☆

IMG_9015.JPG

青森はやっぱ寒いですねぇ。
着くと満開の桜が出迎えてくれましたし
大阪のほぼ1ヵ月前の気候です。

IMG_9017.JPG

青森といえば有名なのは八甲田山
テレマーカーにも人気の山ですが
空港に着くなりまず向かってみました。

がっ!!

標高が高くなるにつれ
道路脇には雪が!

IMG_9024.JPG

ロープウェイに登ると
頂上はもう真冬でしたね〜。
予想はしてましたが
スキー客もチラホラいましたし、

青森うらやましすぎる〜!!

IMG_9021.JPG

結局、頂上にあがっても
ガスっているわ遊歩道は雪で閉鎖で
すぐに降りてきました。

こういう時に欲しいのは温泉っ!!

IMG_9034.JPG

近くには酸ケ湯温泉がありました。

ここは超有名な温泉です。
湯の質は硫黄泉でとっても良くって
雰囲気のある湯船は混浴で入れます。

IMG_9035.JPG

混浴といっても
高い仕切りがいくつも立っていて
思っていたより狭く感じました。
広々とした湯船が混浴の良さなのに・・・

IMG_9036.JPG

マナーが悪い人への対策かな?

ここの温泉。
先ほども書きましたが匂いが凄いです。
シャツにこびりついた匂いは大阪に帰ってからも
なかなか完全にはとれませんでした(^^;

IMG_9271.JPG
八甲田といえば遭難の事件がありましたね

でもこういう温泉って好きっ!
温泉に入ってきたーと実感させられますね〜



  

  
posted by にゃおすけ at 18:23 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東北ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック