2010年07月13日

あの小赤壁へ行ってきたっ!

大阪から姫路の間は長い海岸線ですが
奇岩がある場所というのは意外とないもので
その唯一というべき存在というのが

小赤壁(しょうせきへき)

IMG_5247.JPG

場所は姫路から近い位置で
周辺は漁村の風景が広がっています。

IMG_5249.JPG

小赤壁公園からはゴツゴツした岩が
海岸にせり出しているのが
よーく、わかりますねぇ〜

IMG_5253.JPG

ここの名称は、頼山陽という人が
中国揚子江中流にある
赤壁に思いを馳せて名づけたそうです。

それにしても真夏の7時ごろでも
うだる様な暑さ草が生い茂ってるので
湿気たっぷりで蒸し暑いのなんのって・・・

IMG_5298.JPG

小赤壁の後は姫路へ。
相変わらず姫路城は美しい!!

IMG_5310.JPG

姫路では庭園と歴史博物館のみ目的だった今回、
庭園では城との共通券を進められましたが
城は行かないよー!と言うと
ビックリした顔をされたのが印象的でした(^^;
(注:行ったのは2009年8月)

IMG_5265.JPG

姫路へ来る観光客といえば
まずは城ですものねぇ〜♪
でもここの庭園も広々としていて
ゆっくり出来てとてもよかったです。

IMG_5262.JPG

そういや、個人的に好きなのが
姫路駅の”えきそば
麺は中華麺っぽいんですけど
ダシが最高です☆





   
posted by にゃおすけ at 20:57 | 大阪 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(しょうせきへき)だよっ
Posted by まゆみ at 2010年07月14日 10:16
>まゆみちゃん
しまったぁぁぁぁ
訂正しとかな(^^;
Posted by にゃおすけ at 2010年07月14日 10:53
きのうは存在した。
それで観光しなかったよ。
Posted by BlogPetのうさすけ at 2010年07月18日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック