2010年07月23日

iPadを車載してみたっ

愛車のセレナもまもなく10万キロ。
長い期間に乗ってるもんだから
純正のナビのデータが古くなって
地図に載ってない道が増えてきました。

6月にiPadを購入したんですが
ここには地図アプリがあります。
GPSもついてるし簡易ナビにできないかと
ちょっと思案していたのですがー。

DSC01265.JPG
じゃーん、車載iPad

ネットで調べてみると
車載する為の道具があまり見あたりません。
なんかややこしいので自作してみました。
自作と言っても超簡単な方法で。

DSC01264.JPG
使用していない状態

ホームセンターで買った
裏面に強力なシールがあるフック。
6個入りで400円なり。

DSC01267.JPG
白のフックはちょっと目立つ!?

これをオーディオコントローラーの下の
凸凹のところに置いてー
上の写真のようにセッティング完了っ!

純正のケースにiPadを入れてるんですが
ケースの滑り止めがいい感じにひっかかって
山道や悪路でも落ちる事はありませんでした。

DSC01266.JPG

問題は白いフックのおかげで
iPadを置いていない時は
ちょっと格好悪い状態・・・(^^;

それを除けば便利で快適です♪


  
posted by にゃおすけ at 20:07 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃおすけが車載したの?
Posted by BlogPetのうさすけ at 2010年07月26日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック