2010年08月07日

一風変わった"流しそうめん”と”滝”と

夏の食べ物といえば
冷やしたそうめんっ!!

そうめんにもいろいろあるんですが
今回は兵庫の「揖保の糸」を使った
流しそうめんを食べてきましたっ!

IMG_0523.JPG

場所は戸倉峠。
兵庫県と鳥取県の県境で
スキー場のあるところです。
あ、近くには夏ゲレンデもあります →記事

2010_07250096.JPG

夏でも涼しい戸倉峠ですが
ここの名物が「滝流しそうめん
川の上に樋が通っていて
樋を伝って客席に流れてきます。

2010_07250106.JPG

1人前は600円ほどですが
6回ほど分けて流れてくる感じで
食べているとあっという間です。

最後にさくらんぼが流れてきて終了。

なかなかの人気スポットだからか
11:30の時点では行列ができていました。
ただ、季節を外すと混雑もないらしく
今の時期が一番混むようですね〜。

IMG_9279.JPG

揖保川水系にはいろんな滝があるんですが
その中の原不動滝は大きい部類です。

IMG_9293.JPG

こんな渓谷で川遊びもできたり♪
水深が浅く水の流れもゆったりなので
石投げすると軽く何度もバウンドします。

石投げにもオススメです!

IMG_9301.JPG

若杉峠を越えて養父市に入ると
日本滝100選の1つ「天滝」があります。

IMG_9325.JPG

この天滝。駐車場からは
ちょっとした登山道を歩かねばいけません。

IMG_9372.JPG

が!どうです。この落差!!
45分の道のりが嘘のようです。
100m弱ある落差は電車を縦に5両分。

IMG_9399.JPG

かなりのもんで
さすがは兵庫第1位です!!




  
posted by にゃおすけ at 16:22 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃおすけがバウンドしたの?
Posted by BlogPetのうさすけ at 2010年08月09日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック