2006年06月01日

レモン丸かじり!ミラクルフルーツ

レモンを丸かじりは
さすがに酸っぱくてキツイですよね〜
ところがある物を食べておくと
とっても甘いレモンに変身するー

その食べ物とは・・・

”ミラクルフルーツ”

060601_2036~0001.jpg

ミラクルフルーツっていうと
最初、何かの商品名?とか思ったのですが
原産はアフリカ産の熱帯のフルーツらしくて
簡単に言うと食べた時の味がミラクルというよりも
食べた後の食べ物を食べた時がミラクルなのです♪

今回、このサイトで購入しました。
値段はちょっとお高めです。(5粒で1000円)
まぁ、珍しいものだからそれはいいのですが
ミラクルフルーツは酸っぱい味を
消してくれる効果があるのでいろいろ試してみました。

★レモン → ミカンor甘いグレープフルーツ
★ヨーグルト → 砂糖なしでもがぶがぶ飲めちゃう!
★ミカン → 超熟した超甘いミカン
★トマト → まるで果物のリンゴのような甘さ!!

個人的にはトマトが衝撃的でした♪

タグ:グルメ
posted by にゃおすけ at 21:05 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビで見たことがあります・・・ほほ〜♪コレですか!
西アフリカ原産でミラクリンという味覚変革タンパク質が舌の味覚を変えて、すっぱい食べ物を甘く感じさせるそうですね
しかし、5粒で1000円は高い?

Posted by ぶらり〜☆デス at 2006年06月01日 23:14
おはようございます。
テレビで見ました。
面白いですね。
一度体験してみる価値がありそう!!
お知らせです。
Livedoor Blogでは昨夕から障害が発生しています。ブログの表示はされてもコメントは出来なかったり、管理画面にはログイン出来ない状態です。
「データを保存する部分の不整合」だそうです。
http://isp.livedoor.com/info/detail?id=223

Posted by mico at 2006年06月02日 09:26
>ぶらりさん
5粒で1000円だと1粒200円ですものね〜
今回、興味本位で購入してみたのですが
あの体験はお得感がありましたよ♪
Posted by にゃおすけ at 2006年06月02日 19:20
>micoさん
TVでやっていたのですか〜
僕はラジオで知りました♪
レモンとかガツガツ食べれて
本当に楽しい体験でした(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年06月02日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック