2006年07月18日

三大美人の湯”龍神温泉”

美人の湯と言われる温泉は多いものの
和歌山にある龍神温泉はなんといっても三大の一つ!
場所的には山の奥地にあって不便なんですが
同じ和歌山にある”湯峰温泉”と同様に
いい感じの温泉街の雰囲気が漂っています♪

IMG_1214.jpg
夜が明けだした紀伊山地

今回、渋滞を避けるため、
そして高野山のこの紫陽花を見るために
午前2:30に大阪を出発!真夜中です(笑)
龍神温泉の元湯は夏季は6:00からあいているので
それを逆算しての出発時間となりました。
天候は晴れ。すがすがしい空気が高野山を包みます。
龍神温泉へ行くには無料になったスカイラインが便利で
その中間点付近に紫陽花の名所があります。

IMG_1224.jpg

IMG_1243.jpg

IMG_1227.jpg

この辺りに着いたのは午前5:15ごろ。
はっきり言って半袖じゃ寒いです(^^;
そのおかげで満開の紫陽花たちに出会えました♪
ここに約30分いた後(ちなみに他に来た人1人のみ)
本題の龍神温泉に向かいます。

IMG_1280.jpg

早朝なのか貸切状態のお風呂で
ヌルヌル感のお湯はお肌をすべすべにしてくれました。
ここは露天風呂もあって設備は綺麗で大きくgood!
”柚子アイスクリーム”もなかなかのお味でした♪
温泉の後は、海沿いの村の南部川村へ。
備長炭、梅で有名な村で詳しくは後ほど(^^)

posted by にゃおすけ at 19:08 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
まだアジサイが楽しめるんですね。
気温の差を感じます。
マイカーですと都合の好い時間に出発で来て好いですね。
龍神温泉何年か前にツアーで行きました。
露天風呂に入るのに勇気が要りました(笑う
Posted by mico at 2006年07月18日 21:07
>micoさん
お!micoさんも龍神温泉に行かれたのですね〜
元湯は去年あたりに改装されたらしくって
ちゃんと露天風呂対策なされたようです。
他のとこはちょっとわからないですが
なんともひなびた感じがよかったです(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年07月19日 16:16
その内容をみてから、一回龍神温泉行ってみたいです。でも露天風呂はちょっと厳しいね
Posted by Tommy at 2006年07月19日 19:35
>Tommyさん
中の風呂も広くて快適でしたよ♪
湯上りのゆずシャーベットも最高です(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年07月19日 19:55
午前2時30分はスゴイですね〜♪
高野町から入ったとしたら、以前あった料金所付近に、チョッピリ紫陽花が咲いていますね
休憩所といえば「花園あじさい園」でしょうか? あそこはシャクナゲもいいですね
温泉の朝一番は最高でしょうネ〜【貸切最高です】お湯は熱くなかったですか?



Posted by ぶらり〜☆デス at 2006年07月20日 00:36
>ぶらりさん
今回のアジサイのところは
おっしゃるとおり「花園あじさい園」です♪
龍神温泉の湯は熱さは普通だったかも!?
朝一番の温泉はほんと最高で
温泉地では6時ぐらいからあいていますし
前もって調べて朝一に着くようにしています(^^)


Posted by にゃおすけ at 2006年07月20日 14:56
高野龍神方面へはオフロードバイクで何度も
行った事があるから懐かしいです。
未舗装の林道で「熊出没注意」の看板を見たり、
突然野生の鹿が飛び出してきたり、
すぐ側でヤマドリが飛び立つのに遭遇すると
スリル万点百貨店でしたよ♪
竜神温泉は元彼女と一泊した事あったけど…
今年のアジサイは嫁とバスツアーで京都大原三千院
に行ってまいります。
Posted by タカ at 2007年06月09日 10:00
>タカさん
バスツアー活用されてるんですね〜
高野龍神スカイラインは
夏場は走っていて気持ちいいし
バイクだと当たる風は最高でしょうね(^^)
Posted by にゃおすけ at 2007年06月11日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック