2006年08月23日

神戸観光攻略法!?・その1

神戸は横浜に似た港町。
市内にはいろんな名所がありますが
効率よく回るとすればなかなか大変。。。
1日でめぐる神戸を満喫できるプランを
ちょいと考えてお盆の時に行ってきましたので
これから行かれる方参考いただけると幸いです♪

まず神戸観光で何から始めるか悩むところですが
僕は異人館を巡られることをオススメします。
異人館は言わば外国の人が住んだ家。
博物館と違って広くないので朝の人出が少ないほうが
昔の気分をじっくり味わえるのではと思います。

IMG_1321.jpg

異人館のある北野地区はいろんな館があるのですが
全部回ってしまうと入館料だけで5000円近くに・・・。
そこで最低限これだけは見ておきましょうということで、

ラインの館(無料)→神戸の歴史の展示物あり
風見鶏の館 →神戸の異人館といえばコレ!
・萌黄の館 →風見鶏の館と共通券で入れる!!

これだけでも所要1時間はかかるでしょうか。
この異人館をプラスして神戸の町を見事に展望できる
風見鶏の館の横にある北野天満神社に行かれるとさらにgood!
そそ、異人館は山の手にあって坂が多くなっています。
三宮駅から北野坂を登って歩かれると大変なので
ここは三宮から地下鉄一駅乗って新神戸を起点に
帰りに北野坂を下ると楽じゃないかなーと思います♪

IMG_1343.jpg

さてさて、北野坂を下って三宮駅方面に向かいます。
北野坂にはおしゃれなカフェがいっぱい!
昔の家を改造した店があったりと楽しめます。
三宮駅までたどり着いたら市役所に向かいましょう。
超高層階からの眺めは無料にも関わらず絶景です。

IMG_1394.jpg

つづく

posted by にゃおすけ at 18:47 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、風見鶏の館を訪ねようとしたのですが、駐車場がなく断念しました
再び、行きたくなりましたネ。
Posted by ぶらり〜☆デス at 2006年08月24日 09:16
>ぶらりさん
たしかにあの辺りは
駐車場は少ないですよねー
あってもちょっと高めって感じで・・・。
Posted by にゃおすけ at 2006年08月24日 16:13
ン十年前になるかな、ツアーで神戸めぐりを・・・異人館など巡りました、
現在は趣が変わってしまってるでしょうね。
Posted by mico at 2006年08月25日 13:29
>micoさん
その間に阪神大震災もありましたし
萌黄の館では煙突が落ちたとかで
大きな被害があったそうです。。。
館内に展示してあった写真は
みるからに痛々しい感じでした(涙
Posted by にゃおすけ at 2006年08月25日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック