2006年08月28日

旅のハンカチ王子

まずは早実優勝おめでとうございます!
高校野球はあまり興味がない自分は
準決勝の日。何も知らず国分寺に行っていて
町で応援の旗が目に付いてようやく
あー、ここの高校が勝ち進んでいるんだなーと
実感した次第であります(^^;

SANY3285.JPG

それはともかくエースの斎藤君は
ハンカチで汗を拭く仕草が印象的でした。
見た感じミニタオルのような感じのものですが
僕も実は言うとミニタオルの愛好者☆
とにかく夏の旅はほんと汗をよくかきますよね〜
ハンカチ一枚だったらビチョビチョになりますし
吸収性や拭きやすさの点でいつも持っていってます。
汗を拭く以外の活用では夜行バスの時、
アイマスクにコレを入れると実に目が気持ちがいい♪

SANY3280.JPG

国分寺では湧水と庭園(殿ケ谷戸庭園)を見てきました。
庭園は駅から降りてすぐのところにあって
アクセス抜群!それでいて湧水が湧いてるのだから
夏の暑さも忘れるぐらいの涼しさでした。
ただ、蚊には要注意。3箇所刺されました(涙

SANY3288.JPG

駅から少し歩きますが
写真の真姿の池湧水群は実に見事です。
湧水が流れる遊歩道が整備されていたりと
行った当日も子供達でにぎわっていました♪

posted by にゃおすけ at 20:05 | 大阪 ☀ | Comment(9) | TrackBack(1) | 関東ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、ボラボラしてるのねん。

こちらは、まもなく帯広ボラボラよん。
Posted by うえ at 2006年08月28日 21:49
夏の旅はとにかく暑いですよね
私はタオルを忘れることが多く、近くの店に飛び込んで買い求めてます
2日前もやっちゃいました 笑 
Posted by ぶらり〜☆デス at 2006年08月29日 08:13
ハンカチ王子こと早稲田実業高校の斉藤投手、すごい人気ですね。

おかげでテレビでもみんなハンカチもって汗を拭いてますね。

「青いハンカチ」人気を受けてハンカチ関連銘柄の川辺の株価が連日の大幅高だそうです。
嬉しい限りでしょうね。
Posted by スネイプ at 2006年08月29日 08:45
こんにちは
暑さに負けないであちこち旅行されてるんですね
青いハンカチブームに驚いています、
テレビの影響は大きいですね。
Posted by mico at 2006年08月29日 14:01
>うえさん
帯広いいですなー。
そちらはもうだいぶ涼しいのでは!?
大阪は例年にも増して残暑が厳しいです(^^;
Posted by にゃおすけ at 2006年08月29日 16:18
>ぶらりさん
おお!!
実は僕もそういうこと多しです(笑)
先日、石切神社に行ったのですが
沿道で売られていた100円のを
思わず買っちゃいました(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年08月29日 16:23
>スネイプさん
ネットオークションで
同じ青いハンカチは8000円ぐらいで
なんだか取引されてるみたいで
ハンカチ人気急上昇って感じですね☆
Posted by にゃおすけ at 2006年08月29日 16:27
>micoさん
暑さ対策は制汗スプレーとミニタオルで
とりわけミニタオルは重宝しています♪
あのテレビの映像はインパクトありますよね〜。
Posted by にゃおすけ at 2006年08月29日 16:30
にゃおすけたちが、殿ケ谷で準決勝や、殿ケ谷戸庭園などを優勝しないはずだったの。
Posted by BlogPetのうさすけ at 2006年08月30日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハンカチ王子にあやかりたいッス!!
Excerpt: 熱戦の続いた高校野球は既に終わってしまいましたが、 今もニュースやワイドショーでこの人の話題は事欠きません!       それの人とは、!        じゃ〜ん、
Weblog: ネット起業で起死回生!絶え間ない収入と自由な時間の爆得術
Tracked: 2006-08-29 09:52