2006年09月14日

アリオさんいらっしゃい!

建設中のアリオ八尾。
迫る開業にカントダウンといったところです♪
以前、3月の記事でいろいろと書きましたが
スケールが大きいだけあって話題がつきません。

まず気になる開業時期ですが
11月下旬という噂が流れています。
具体的には23日の祝日かなーと思ったり。
自分は関係者じゃないので詳しいことはわかりませんが
これから書く内容もあくまで噂ということでご理解ください(^^;

八尾にどでかい映画館は松竹系シネコンのMOVIX。
12スクリーン2416席ということになりそうです。
ただし若干の工事の遅れの噂があるので
開業時より遅れて映画館開業という話も。。。

中の気になる店舗なんですが
円谷プロのお店ができるようです。
二色浜にあるウルトラマンの施設に似たような感じです。
あとトヨタのショールームもできるようです。
他は先に開業したアリオ川口のような感じの店が
多数入る模様です。(あのバイキングの店も!?)

あと、歩道橋関連ですが
西武の中を経由するものが作られるようで
これで駅から雨に濡れずにいけますね♪

そそ、アリオが開業したら大打撃が予想される
サティですが2月閉店の噂がありますが
これって本当なのでしょうかねぇ??

それにしても
開業が近くになって検索するとアリオ八尾に関するページが
どんどん出てくるのは嬉しい限りですー。
3月の記事を書いた時は確かこのページしかなかったような。
アリオ八尾に関するおすすめページがmicoさんのページ
新鮮な写真やレポートが随時アップされていて必見です♪

------------
ハバネロ情報

060914_1821~0001.jpg

順調に育ってきています♪
まもなく花が咲くかなー?
けど、今の時期にまだ咲いてないのは
遅いようでちょっと不安でもあります(^^;

タグ:大阪
posted by にゃおすけ at 18:41 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
アリオの工事順調に進んでる様です、
相当な広さに驚いています、
中身の充実した施設になるんですね
TB有り難うございました。
ハバネロ大きく育ちましたね
唐辛子の仲間なんですね
Posted by mico at 2006年09月14日 19:21
>micoさん
ハバネロはこの時期にしては
僕のはまだ40cmと小さいほうみたいで
普通は高さ60cmぐらいになるようです。
その点ちょっと悩みどころです(^^;
Posted by にゃおすけ at 2006年09月15日 16:01
サティ閉店の噂?困りますねぇ〜 いつもあそこでお買い物しているんですけど・・・
先日、道路越しで見たのですが工事が随分すすんでますね!
映画館は楽しみです♪
Posted by ぶらり〜☆デス at 2006年09月16日 16:18
>ぶらりさん
あそこの前を通るたびに
工事の進捗を見るのが最近の楽しみです♪
映画館は八尾で久々に登場って感じになるんですよねー。
これで梅田や布施まで見に行かなくて済みそうです(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年09月19日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック