2006年10月20日

阿蘇で驚いた!

阿蘇山は世界でも有名で
今回の旅でも外国の方々を
よく見かけることができました。

IMG_2170.jpg

阿蘇はなんといても活火山!
今でも火口から噴煙が沸いています。
そして有害なガスも沸いていたり。
有害ガスが多く発生する時は
危険防止で火口には近づけないそうです。

IMG_2200.jpg

この日は運良く昼から
規制が解除されたのですけども
火口ではまだ少しガスが発生してるらしく
むせるようなセキが出る、出る、出る。。。
ほぼ1/3ぐらいの人がそんな感じで
僕もちょっと辛かったかも(^^;

IMG_2207.jpg

けども、阿蘇は生きてるというのを
こうやって実感できたのは大きいですねー。
山並みも雄大で驚くほど広い!!
ただただスゴイの一言デス。

タグ: 絶景 熊本
posted by にゃおすけ at 19:24 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 九州ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日私も阿蘇へいってきました
ガスで火口へは行けず残念!風向きが悪いそうです
阿蘇駅から上がったのですが、牧場の中を突っ切るようで外国のようでした
阿蘇はまさに雄大な場所でしたね!
Posted by ぶらり〜☆デス at 2006年10月21日 08:25
>ぶらりさん
僕も阿蘇駅から上がったので同じですね〜
放牧されてる牛や馬は気持ちよさそうで
見ていて心が和みました(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年10月21日 13:58
こんばんは
阿蘇山好いですね、
何年も前になりますがツアーで行きました
草千里で馬が草を食んでいたのを思い出しました
Posted by mico at 2006年10月21日 20:23
>micoさん
草千里いいですよね〜
今回僕は路線バスでの移動だったので
途中下車できずに残念でした(^^;
車窓からの見学となったのですけども
結構広い範囲で放牧あれているのですね〜
牛の体には持ち主の番号がかかれてあって
ほほえましい光景でした(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年10月22日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック