2006年10月27日

ハバネロに実が!

秋は行楽シーズン!
そして収穫の秋ということで
ハバネロにようやく実が付きだしました。

061027_1904~0001.jpg

今のところ実は2つだけですが
花がまだチラホラ咲いているので
まだまだ収穫ができるかなーと思います♪

061003_1816~0001.jpg

赤くなったら収穫ですが約1ヶ月かかるそうです。
それまでに枯れなければいいのですが(^^;

それはともかく
秋は気候がいいのであちこちに出かけたくなります。
幸い今年は台風が少ない感じがするので
旅の計画を立ててもトラブルもなく順調って感じですよね〜。
さあ!来週は11月の3連休。どこにいきましょうか?
今のところ草津温泉と関東地方に出かける予定で
紅葉もきっといい感じなのだろうと期待しています♪

そそ、年末には台湾にいきます。
えーと、初めての1人海外旅行です(笑)
5月の中国旅行で海外にはまりつつあったんですが
これからは海外にもじゃんじゃん行きたいところです(^^)

タグ:計画
posted by にゃおすけ at 19:12 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハバネロ順調に育って実を結ぶまでに・・・
こちらまで嬉しくなりました、
行楽シーズン、草津温泉、関東地方楽しみですね
海外旅行はまだ一度も行ったことが・・・
Posted by mico at 2006年10月28日 10:56
tomo@市川です
ハバネロ、見事ですなぁ〜
つか、どう使うの?食べるの?
連休は何処かお出かけですか?
僕は予定決めかねてます。
どこ行っても混むし、おまけに独りだし…-_-
浅草の浅草酉の市にでも行こうかと。ご近所だし。
Posted by tomo@市川 at 2006年10月28日 21:15
>micoさん
今回、部屋で鉢植えにしてるのですが
畑で育てると何十個も実ができるそうです♪
さぞ花は小粒ながらも綺麗だろうなーと思うのですが
自分のハバネロも昨夜確認してみたところ
さらに2,3咲いてるのが確認できました〜
やっぱ育てるって楽しいですねぇ(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年10月30日 15:55
>ともさん
連休はこのシーズンは
気候もいいですし混みますよね〜
だからあちこちの行楽地は大混雑!
そこを逆手にとって都内めぐりは
結構空いていたりしてお勧めです♪
御茶ノ水のサッカーミュージアムとかの
博物館めぐりなんてよさそうだと思いますよ〜
僕は今度の連休は北関東へGOです(^^)
Posted by にゃおすけ at 2006年10月30日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック