2004年07月12日

熊野古道を歩く!

世界遺産の熊野古道。
この古道にはいろんなルートがあって
今回は紀伊山地の中を東西に縦断している
中辺路と呼ばれている道を2kmほど歩きました。

それにしても前夜はすごい雨でした。
明日は晴れることを祈って目覚ましを5時半にセット!
なぜ、こんな早い時間にセットしたかなんですが
神秘的な朝の世界を見たいという気持ちからでした。

目覚めると雨はやんでいて辺り一面薄い霧。
それもすぐ晴れてきていい感じの光景に。
いざ、熊野古道の入り口から歩きだすと
誰もいない自分ひとりだけの神秘的な世界・・・。

komiti

道幅はだいたい人一人分しかない感じで
もちろん舗装などしてありません。
辺り一面の杉の木の間から漏れる太陽の光などなど。
やっぱ朝イチはいいですねぇ!
なんとも贅沢な時間を過ごすことができました♪

posted by にゃおすけ at 18:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック