2006年12月09日

旅から今年を振り返ると

この1年もあちこちへと
いろんな旅をすることができました♪
ふと振り返ると今年は去年以上に旅してるなーと。
おかげで半年しか履いていない靴も
先がめくれてしまっています(^^;

どうして飛躍的に旅ができるようになったかー。
やはりインターネットの普及でしょうねぇ。
旅先の新鮮な情報をすぐにGETできて
時刻表もホテル予約もパソコンで一発!
ほんと便利な世の中になりました。
昔(といっても学生時代)は、
旅行本GETから始まって時刻表で時間調べて
宿などもタウンページで調べるなど大変でした。
今となってはいい思い出ですが(笑)

あと、もう1つ。
旅をすることによって
趣味が広がったということがありました。
初めて行く場所でいろんな出会いがあるのですが
ふと入った博物館で思いがけないものに出会うと
そこから趣味が広がることが多々あって
それを求めて旅に行く機会が増えたのかもしれません。

そんなこんなで
ちょっと早いですが
春先まで大きな一人旅はお休み。。。
冬はスキーに出かけてきますので(^^)
あっ、年末年始は台湾にでかけマス〜。

IMG_2770.jpg

そそ、ハバネロの実がついに!!
赤く染まって収穫の時期になりました。
一体どんなお味になっているのか・・・
今からドキドキわくわく。。。

タグ:計画
posted by にゃおすけ at 09:51 | 大阪 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ほんとに色んな所へお出かけでしたね
羨ましいなと思いながら拝見していました、
スキー堪能なんですね、いっぱい楽しんでくださいね
タイワン旅行のお土産話楽しみにしています、
ハバネロ気になっていました
世界一辛い唐辛子だそうですね。
Posted by mico at 2006年12月09日 15:56
早いもんですね〜2006年も終わろうとしているんですね♪
私の場合インタ−ネットでの宿探しは助かりました・・・夏頃九州をブラブラしてましたから^^;
年末年始の台湾でのお土産話し楽しみです



Posted by ぶらり〜☆デス at 2006年12月09日 17:21
本当に色々行ってるよね。
俺も、そのくらいのバイタリティが欲しいよ!
Posted by しんちゃん at 2006年12月10日 20:09
>micoさん
世界一辛い唐辛子・・・
ほんのチョビっとだけでも
猛烈な辛さになるそうなんで
料理しようかソースにしようか
迷ってまだ手を出していません。
なにか良い調理法はないでしょうかねぇ(^^;
Posted by にゃおすけ at 2006年12月10日 22:56
>ぶらりさん
宿探しはほんとネットで大助かりですよね〜
今は予約するとポイントがたまるトコもあったり
+αの特典もあったりで旅行意欲が沸きます(笑)



Posted by にゃおすけ at 2006年12月10日 22:59
>しんちゃん
なぜこんなに旅をすることができるのか
自分でも不思議になるときがあります(^^;
もともと乗り物好きだったというのが
旅好きの原点になるんですが、
旅の回数が増えるにつれて
新たな趣味をみつけることができて
さらなる旅の意欲がでてくるというのが
今の僕の状態なのかもしれません〜。
Posted by にゃおすけ at 2006年12月10日 23:06
旅の話だよ♪
Posted by BlogPetのうさすけ at 2006年12月11日 11:12
色んなところ旅してますなぁ。
僕もにゃおさんを見習いたいもんです。
僕の基本は車ですけどね。
バスは1日2時間までとは高橋名人の名言です。
すんません。少し酔ってます^^;
Posted by tomo@市川 at 2006年12月11日 22:32
>ともさん
そうそう、今年の僕の旅の特色のひとつに
公共交通機関の利用が多いていうのがありました。
去年までは車の旅も多かったのですが
今年のガソリン代はめちゃ高かったですからね(^^;
もうすぐスキーシーズンということで
なんとか下がってきているのは嬉しい限りです♪
Posted by にゃおすけ at 2006年12月12日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック