2005年04月26日

早朝の大原三千院♪

爽やかな陽気の行楽シーズン。
僕が行った日曜も気持ちいい快晴!
きっと大原も混雑するのではと思い
地元の駅を始発で行ってきました〜。

ざっとですが今回の行程は

●地元の駅
↓(近鉄・京阪)
●蛸地蔵 
ちょっと寄り道。
最近開通した地下鉄に乗車♪
↓(京都市営地下鉄)
●三条駅
地下鉄からバスに乗り換え。
時間は7:30ごろ。鴨川の水面がとてもきれい。
↓(京都バス)
●大原
大原三千院を2時間に渡って堪能!
↓(京都バス)
●八瀬遊園
戦前からの遊園地跡に思いをはせる。
↓(叡山電車)
●出町柳
↓(京都市営バス)
●銀閣寺通り
大原でパンフレットを見て
急遽、行くことになった銀閣寺。
さすがにこの時間(11:30)は人・人・人
↓(徒歩)
●哲学の道散策
↓(京都市営バス)
●嵐山

帰路

大原三千院には8:30の開門時間に到着しました。
車で来られた人がまだちらほらいる感じで
中は新鮮な空気と静かな空間が広がっていました。
花はしゃくなげが綺麗に咲いてましたよ〜。
それにしても早朝は実にいい!!

SANY0797.JPG

今回、スルッと関西3DAYチケットを使用しました。
京阪神の私鉄をほぼ全部乗れる切符で
3日分使えてなんと!5000円!!
行き先によっては大変お得です♪
あと2日分どう使おうかな〜。

posted by にゃおすけ at 18:16 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝餉の準備の煙が上がる頃にはもう京都
一日フルに京都を味わえましたね(^^♪
出町柳から南禅寺までは歩いてほしかったです〜(~_~;)
 普通コースですと南禅寺辺りで終わりですが 嵐山まで足が伸ばせて良かったですね
早起きは三文の徳?(笑う
Posted by mico at 2005年04月26日 19:26
たしかに早起きは三文の徳です(^^)
ゆっくりゆったり眺めたいときは
いつも早朝に出発していま〜す。
普段は人がいっぱいの観光地でも
朝は地元の人がランニングしていたりと
日常の光景を見れたりして楽しいです♪
出町柳から南禅寺まで今度歩いてみま〜す。
Posted by にゃおすけ at 2005年04月26日 23:20
結構距離があると思いま〜す
無理しないでくださいね(~_~;)
無理言ってごめんなさい(笑
Posted by mico at 2005年04月27日 16:04
ぶらぶらと歩くのが好きなので大丈夫です(^^)
気候がいい時、あっ!秋がいいかも!
紅葉を眺めながら1日かけてぶらぶら。
そういえば哲学の道沿いって
桜並木がずっと続いてましたー。
春は桜の名所なのでしょうねぇ。
Posted by にゃおすけ at 2005年04月27日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

三千院
Excerpt: 三千院の最新情報をチェック!ad1();         三千院 ニ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-30 18:17