2005年04月29日

酒かすピザ!?

駅で配布されている
スルット関西の冊子をめくっていると
なんともうまそうなピザを発見。
その名も「酒かすピザ」!!

こういうのを見てしまうと
行かずにはいられないにゃおすけですが
先日の日曜の夜に行ってまいりました。
場所は酒どころで有名な伊丹市。
JR伊丹駅のほど近い場所にあるのが
ブルワリービレッジ長寿蔵です。

メニューを見てみると
お酒を使ったものが結構あるわけで
どれも食べてみたく目移りするのですが
酒かすピザと麦酒ハンバーグを頼みました。

050417_2050~02.jpg

写真の上にうっすら白いソースが見えますよね!?
それが酒かすのソースになっています。
そのソースとピザとの融合になるわけですが
これが結構マッチしているわけですよー。
あと、麦酒ハンバーグの感想ですけど
こちらは一口一口食べるごとに
ほのかなビールの香りがして感動しました♪

このブルワリービレッジ長寿蔵。
混雑する時間帯は60分待ちもあるとか。
もし行かれるなら予約していったほうがいいかも!?
そそ、ここでも各テーブルを回ってくれる
マジシャンがおられましたー。

タグ: グルメ 兵庫
posted by にゃおすけ at 18:52 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピザは年に1度か2度しかたべませ〜ん
息子達の家族が来たときくらいです(~_~;)
しかも上に乗っている具材より生地のほうが好き!
ちょっと変わってるでしょ(笑う
Posted by mico at 2005年04月29日 20:47
うわ〜ピザおいしそう〜〜〜v
でも麦酒ハンバーグは私食べれないかも(-▽-;
ビール酵母もちょっと・・・な私は以前ちょっとしたことがあってビールが飲めない(^^;
日本酒等は好きですが

あ、ブログを作りかけてみました(^▽^;
さっそくお気に入りのブログ
ってことでにゃおすけさんのブログリンクさせていただいてますm(__)m
そのうちトラバックさせていただくこともあるかもなのでよろしくです
Posted by コマル at 2005年04月30日 00:28
>micoさん
うぉ!生地のほうがお好きですか!
生地は店によってこだわりがあったするんで
micoさんの気持ちわかるような気がします〜。
けど、僕はパンの耳があまり好きくないんで
ピザの耳は少し苦手な人です(笑)

>コマルさん
僕もさっそくお気に入りに追加しました♪
ちょくちょく覗きにいきますね。楽しみ(^_^)
Posted by にゃおすけ at 2005年04月30日 07:51
うさすけは感動する?
Posted by BlogPetの「うさすけ」 at 2005年04月30日 10:18
私もスルット関西で見ました。
酒かすピザ。。。美味しそうすぎる(><)
どんな感じのお味だったんでしょうか?
行くのは 大変なので 作ってみようかと。。。

にゃおすけさんは かなりのグルメ?
しかもフットワーク軽い〜〜〜(いろんなところに行かれてるみたいで うらやましいです)

Posted by めぐりーぬ at 2005年05月09日 13:45
>めぐりーぬさん
はじめまして〜
めぐりーぬさんも冊子見られたんですねぇ
では食べた時の感想を補足しときま〜す♪

☆まず出された時の臭い
普通のピザな臭いの中に
どこか酒かすの臭い漂ってる感じで
一見、普通のピザと変わらない様子。

☆食べた時の食感
これも普通のピザとかわらない感じですが
耳の部分に酒かすを溶いたクリームが垂れてあって
そのクリームの量自体は少ないけども
酒かすの割合が多いのでちょっと濃厚だったかも。

☆酒かすクリームの味
単純に酒かすを溶いた感じで
砂糖を多めにしてさらに甘くした感じでした。

ざっと、こんな感じでしょうか。
料理あんまし得意じゃないんで
うまく味の表現できなくてすんません(^^;
Posted by にゃおすけ at 2005年05月09日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック