2007年03月30日

大阪で台湾屋台の味!?

正月に台湾旅行に行ってからというもの
あー、あの食べ物をもう1回食べたいとか
ついつい思っちゃうんですよね〜

HI360065.JPG

インターネットでいろいろ調べて
まず行ってきたのが”味仙”という台湾ラーメン屋。
心斎橋にあって戎橋商店街を横に入った所にあるのですが
店の雰囲気がなんとも台湾チックな感じなんデス。
中華風みたいな豪華な装飾は全然ないんですが
素朴な庶民的な感じがとってもGood♪

ここでは担仔麺(タンツーメン)を頂きました。
台湾版の坦々麺なのですがやっぱ辛いですねー。
けども、辛さに旨さがあふれています。
豚のそぼろは台湾風の味付けですし、
しばし台湾を懐かしむことができました。

最近、なんばウォークでも屋台料理が食べれる店ができました。
9988”という一風変わったお店の名前。
ここではあの胡椒餅が食べれるのです。
なかなかやみつきになる味で美味しかったデス。

9988 なんばウォーク店
大阪市中央区難波2 なんばウォーク1番街北通り
06-6211-9987
10:00〜20:00

posted by にゃおすけ at 19:34 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坦々麺は辛いとのイメ−ジで長い間敬遠していたのですが、いざ食べてみると美味しいです
さらにお店の違いで味も随分違いますよネ〜♪
Posted by ぶらり〜☆デス at 2007年04月01日 16:28
>ぶらりさん
坦々麺は辛いから苦手の方は多いみたいですよね〜
辛さの中に旨さがあるという感じなので
坦々麺はよく頼むメニューのひとつです♪
日本で食べるものの味と中国の本場のものとでは
これまた味が違うそうで(めっちゃ辛いらしい)
いちど本場で食べてみたいところデス(^^)
Posted by にゃおすけ at 2007年04月01日 23:34
味仙行った事あるけど、私は好きじゃないなー。
揚子江と言うラーメン屋や行ったことある?
あれに似てるよね。

難波ウォークには、台湾風カキ氷のお店もあるよ(*p*)
Posted by yaonori at 2007年04月02日 15:51
>yaonori
あの味は好みがわかれるかも!?
でも豚肉のそばろの味付けなんかは
本場に近いものがあるし
台湾気分を味わうにはもってこい♪
たしかマスターは現地出身だったとか。
日本に味を伝えたくてこの店を開いたって
どっかのサイトでみかけたことがあります〜
台湾風カキ氷のお店?9988ではなくて??
Posted by にゃおすけ at 2007年04月02日 16:17
http://www.icemonster.com.tw/
これが、なんばウォークに入ってるよ。
お店は小さいからよく混みあってる
Posted by yaonori at 2007年04月03日 09:52
これは良いことを知りました〜
さんキュ!さっそくいってみますねぇ
Posted by にゃおすけ at 2007年04月03日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック