2004年07月29日

湯豆腐を温泉に!?

九州の嬉野温泉では温泉湯豆腐が名物。
豆腐が入ってる鍋のお湯が温泉なんですよねー。
しかも豆腐も温泉の湯で作ってるそうで、
なんとも温泉気分満喫のお料理です。

この料理食べ方なんですが
僕が入ったお店ではグツグツと溶かして
半分溶けたところをゴマだれで食べる感じで
温泉の硫黄の味半分、豆乳っぽい味半分と
実に変わったお味でしたよ〜♪

  
posted by にゃおすけ at 14:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 九州ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

寒いときはやっぱり…
Excerpt: 本当に最近寒くなったよね〜 寒くなったって思わない? お酒だけじゃ温まらなくなったよ(T_T) 身体を効果的に温める方法って無いのかな〜 お風呂が一番なのかな〜 お風呂で思ったけど温泉行きたいな〜..
Weblog: ☆お酒大好きで〜す☆
Tracked: 2004-11-25 03:00