2007年05月24日

ANA楽パックで沖縄へ♪

5月19日と20日の2日間。
GW明けなので空いてるかもということで
楽天で予約して沖縄に行っていきました〜

SANY0004.JPG

今後の旅を充実させていくには飛行機は必須ー。
飛行機が苦手でできるだけ避けていたのですが
やっぱ早さにはかないませんよねー。
特に大阪から不便な北海道、北東北、沖縄なんて
使わないとめっちゃ大変な気がします。
そこで今回、今後の旅の手段の一つとして
楽天のANA楽パックというのを使ってみました。

SANY0056.JPG

このパック。往復飛行機と宿がセットになっていて
値段もお徳だしなによりも大変な予約の段取りが
あっという間にできるのでほんと楽チンでした。
ANAのマイルもたまるしー。一石二鳥デス♪

SANY0075.JPG

さて、今回の沖縄訪問の目的は
戦跡と沖縄の生活を見ることにありました。
1日目をレンタカーで南部をまわりまくり
2日目はゆいレールで那覇市内観光デス。

まず沖縄に着いて思ったことっ

レンタカーおおすぎ!!

ひっきりなしに目の前を通る
「わ」のレンタカーナンバー。
これにはまずは驚きましたね〜
あと、値段が安いレンタカー屋が多くあって
24時間で4000円ぐらい?ってのもありました。
今度来る機会があれば使わない手はありません♪

posted by にゃおすけ at 19:11 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 九州ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平日に休みを取っていったんや。
羨ましい。
沖縄は行った事ないから、さらに羨ましい。
まだ泳げないん?
Posted by yaonori at 2007年05月25日 10:18
>yaonoriさん
19と20の両日なんでおもっきし週末デス(^^;
それはいいのだけど今回沖縄は夏の陽気だったから
もしかしたら泳げるかも!?って感じでした。
以前、12月で修学旅行で行った時も
大阪じゃ冬なのに沖縄は半袖でもいけるなーって
そう思って軽装で出かけてみてはみたんだけど
帰り関空に着いて大阪は寒いのなんのって・・・
ちょいと風邪ひきかけたス(;_;)
Posted by にゃおすけ at 2007年05月25日 10:33
こんにちは。
沖縄に行ったんですね〜、うらやましい。
僕も高校の修学旅行で行った1回きりなので、
久しぶりに行ってみたいです。

沖縄はレンタカー安いんですね。
Posted by けんけんけん at 2007年05月26日 22:05
>けんけんけんさん
同じく僕も高校時代の修学旅行です(^^)
去年ぐらいに伊勢地方のキャンペーンで
修学旅行の思い出の地を再び訪れてみると
懐かしい思い出と新たな発見があるかも!?
というのがあったのですけども
まさしく今回の訪問はそんな感じでした♪
昔と今じゃ価値観も違いますし
当然と言えば当然なんですけども
行ってよかったなーとホント思いました〜。
Posted by にゃおすけ at 2007年05月28日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

沖縄 土産
Excerpt: 沖縄の土産って喜んでもらえるんでしょうか?私が本土にいたときは沖縄の土産の代表「ちんすこう」の評判..
Weblog: 沖縄 土産
Tracked: 2007-05-25 09:30