2005年06月19日

バジルの芽が出たぁぁ

愛知万博のお土産で
種の入った飼育セットをもらいまして
2日前に植えてビックリ!今日、芽がでてました手(チョキ)
正直な気持ちなんだかうれしいですね〜。
植えてすぐに芽が出たのは意外や意外!

SANY1169.JPG

この飼育セットなんですが
三角形のビニールの入れ物の中に
固形の土(のようなもの)と種が入ってました。
三角形の頂点の部分を切り取ると
入れ物が植木鉢になるという仕組みです。
なんとも簡単!お手軽!!!
今後の育ちがなんともたのしみですわーい(嬉しい顔)

posted by にゃおすけ at 19:14 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったですかな。
Posted by たか丸 at 2005年06月20日 00:27
地球博行かれてたんですね
私も今週、遠方から友達が遊びに来てくれるので、一緒に行くつもりです(^^)
でも植えてすぐ芽が出るってのがすごいですねw(゜o゜)w
何がなるのかな〜
今後のレポートお待ちしております(笑)
Posted by 狐丸 at 2005年06月20日 00:59
あ・・・
よく見たら「万博のお土産でもらった」ってありますね(^^;
しかもタイトルに「バジルの芽」ってあるし
失礼いたしましたm(__)m
Posted by 狐丸 at 2005年06月20日 01:00
二日で発芽!えらく早いですね〜
何か処理をしてあるのでしょうか?
Posted by mico at 2005年06月20日 15:48
>コマルさん
お!今週行かれるのですねぇ。
僕は先週の土曜に行ってまいりました♪
このバジルの飼育セットなんですが
4月に行った友達からもらったもので
今回僕も行くことにあたって思い出し
あっ、育てないと!と植えてみました(^^)

>micoさん
固形の土の中に
栄養分がたっぷり入ってるのでしょうか。
今朝見たところ1cmぐらい成長してました♪

>たかまる君
行った当日は今までで最高の人出の18万人でした(^^;
翌日は同じような天気で12万人みたいだったですが
人が多いなりにも楽しめましたよ〜。
後ほどレポートしまーす。
Posted by にゃおすけ at 2005年06月20日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック