2005年07月01日

バジルしいく日記その2

バジルが大変だ!
たくさん芽がでたのはいいのですが
枯れているものがでてきました。
水はこまめにやっているのだけど・・・。
もしかしてやりすぎちゃったかな!?
あと、考えられるのは部屋の温度。
このところ35度ぐらい達したりしてるんで
もしかすると暑さも影響してるかもです。。。

050701_1958~01.jpg

バジルは調べてみる
今の時期が花が咲いたりと絶好のシーズンみたいです。
もうちょい研究してがんばって育てます(^^;

さてさて、明日からまたまた東京行ってきます♪
今回は世田谷の町と筑波山の麓を散策の予定で〜す

posted by にゃおすけ at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
順調に育っていると思ったら枯れてきているのが
出てきたのですね(悲)
そろそろ植え替えてあげるのがいいのかな?
(もう既に終わってたらごめんなさい。)
ちゃんと成長しますように。
Posted by naotoro at 2005年07月07日 12:32
コメントありがとうございます。
バジルなんですが先週末からの旅から帰ってきたら
残念ながら枯れてしまってました・・・(涙
せっかくアドバイス頂いたのすいません。。。
今回、短期間ですが育ててみまして
植物を種から植える素晴らしさを知りました。
なので、またチャレンジしてみます(^^)
Posted by にゃおすけ at 2005年07月07日 16:02
そうでしたか〜。
それはそれは残念です(悲)
ある程度大きくなったら、間隔をあけて植え替えて
あげて、そして、やっぱり外で太陽の光浴びるのが
植物にとっても1番いいのかと思います。
でも、育てる素晴らしさを知って、いい勉強になってよかったですね。
Posted by naotoro at 2005年07月08日 01:14
>naotoroさん
アドバイスありがとうございます。
たしかに外の太陽は一番よさそうですねぇ。
うーん、次回やるときは気を付けます(^^;
Posted by にゃおすけ at 2005年07月08日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック