2005年08月25日

無料で東京を一望!

見渡す限り広がる関東平野。
そして遠くには富士山ー。
東京には無料で展望できる施設が
数多くあってどれに行くか困るのですが
僕が行った中でオススメを紹介します♪

シビックタワー(文京区)
キャロットタワー(世田谷区)

都庁や東京タワーと違って東京以外の人の
知名度が低いということもあってか
地元の方がチラホラ見かける程度で空いてました〜。
夜は夜景できっと綺麗なんでしょうねぇ。
どちらも結構な高層ビルになっているのですが
高さを求めるなら都庁は混んでいても魅力的です☆
ちなみに新宿副都心地区には都庁以外にも
無料で展望できるビルが多数!!

新宿NSビル
新宿センタービル
新宿住友ビル
新宿野村ビル

観光客はほとんど都庁に行ってしまうので
このビルは結構な穴場かもしれません♪

穴場といえば
僕はまだ行ったことないですが

練馬区役所
北とぴあ
聖路加ガーデン
丸ビル(混んでそう・・・)

この辺りは一度行ってみたいなと思っています(^^)
都内各所に散りばめられている展望スポット。
散りばめられているからこそ
東京のいろんな表情が見ることができます。
例えば、富士山を眺めるというだけでも
展望スポット毎に違った風に見えてくるもので
それが展望スポット巡りの醍醐味でもあります♪

posted by にゃおすけ at 11:07 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 関東ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさすけは、数多くスポットなど混んでいても
大きい辺りなどを観光したかった。


Posted by BlogPetのうさすけ at 2005年08月26日 10:12
東京の事は殆ど知らない私です
一度行ってみたくなりました〜

富士山が見える、これだけで感動しますね
新幹線に乗るといつも富士山が見えるかなと
外ばかり見ています。
Posted by mico at 2005年08月26日 16:45
>micoさん
夏場はかすんでいたりして
なかなか富士山は見れないのですが
冬場は結構見れるときが多いみたいです(^^)
Posted by にゃおすけ at 2005年08月26日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック