2007年11月01日

「満足&がっかりした温泉地」ランキング

いつも温泉情報をこまめにされているブログ
眺めているとこちらの記事に目が止まりました。

■最も満足した温泉地
 1位 由布院(大分)
 2位 別府(大分)
 3位 登別(北海道)
 4位 黒川(熊本)
 5位 草津(群馬)
 6位 道後(愛媛)
 7位 下呂(岐阜)
 8位 城崎(兵庫)
 9位 有馬(兵庫)
10位 指宿(鹿児島)

■最もがっかりした温泉地ランキング
 1位 熱海(静岡)
 2位 別府(大分)
 3位 道後(愛媛)
 4位 下呂(岐阜)
 5位 有馬(兵庫)
 6位 白浜(和歌山)
 7位 定山渓(北海道)
 8位 鬼怒川(栃木)
 9位 白骨(長野)
10位 芦原(福井)

不思議なことに
がっかりしたと満足したと両方入ってる所がありますよねぇ。
その代表的なのは2位の別府や有馬でしょうか。
泊まった先の料理や雰囲気によって左右されると思うのですが、
がっかりの方は古くからの温泉地が多いのが印象的です。
古くからあるからこそ設備が古い宿(昭和チックな)が
多いのも確かで廃業によって廃墟になった施設(熱海とか)を
見かけると町の印象がガラッと変わりますものね・・・。

白骨は長野の名湯で僕も好きなのですが
一時期の騒動がまだ治まってない感じなのでしょうか?

タグ:温泉
posted by にゃおすけ at 20:24 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック