2007年11月07日

紅葉の”原不動滝”

紅葉の名所というと、
僕はまず寺の庭園を思い出します。
これは京都のイメージが大きいからでしょう(^^;
名所は他にも渓谷や山奥とかいろいろあるのですが
今回行ってきた名所は滝とのコラボレーション!

IMG_4719.JPG

兵庫県宍粟市原不動滝です。
この滝は日本滝百選にも選ばれたもので
かなり立派で結構な高低差があります♪

IMG_4709.JPG

残念ながら滝つぼの近くまでは近づけなく
少し離れたつり橋から見る形になるのですが、
これが逆に壮大さを味わえてよかったですねぇ。

ちなみにこの日の紅葉は今ひとつ
やはり今年は全体的に遅めな感じです。。。

IMG_4728.JPG

その後、
若杉高原で夏スキーをして(記事)
帰り道で波賀城という山城を見学しました。
ここは街道が交わる交通の要衝だけあって
上からの眺めは絶景!絶景!超抜群デス♪

posted by にゃおすけ at 19:29 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知りませんでしたね〜♪ 氷ノ山にこの様な立派な滝があったとは
先日ニュースで今年の紅葉は遅れているそうで京都の観光関係者が嘆いておられました
絶景♪紅葉好きの私としてはチェックしておきましょう〜(^^)
Posted by ぶらり〜☆デス at 2007年11月07日 22:56
>ぶらりさん
不動滝公園は広くって
他に関西では珍しいリンゴの果樹園もありました。
行った当日はモミジ祭りをやっていたようですが
8時の開門にあわせていったのでまだやってませんでした(^^;
見ごろはちょうど今週末あたりでしょうか〜。
Posted by にゃおすけ at 2007年11月08日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック