2008年02月04日

病院より帰還!あ〜長かった〜

前回の記事からしばらくして
入院→手術→昨日退院になりまして、
更新から遠のいてました(^^;

今回の経過というか状況なんですが
ことの発端は前回にも書いたとおり

スキー場の駐車場で大転倒!

新品の板を手にかついでいたので
転ぶ拍子に板をかばってしまい
足に全体重が乗ってしまったのが原因ですね。
(おかげで板は無傷でしたが・・・w)

その後、
せっかく長野まで来てるんだからと温泉へ。
そして晩飯のラーメンと。
この時はまだ捻挫と思っていましてケンケンで移動。
ちなみに温泉でも豪快に滑って転びました・・・orz
後から聞いたのですがこういう時って
足は冷やさないといけないみたいですねー。
それから心臓より高い位置に患部を置いたほうがいいとか。

で、大阪の家まで帰路についたのですが
負傷した足が右足だったので、運転が辛い辛い。
家に着いた時は足は1.5倍に膨れてました(^^;
これはマズイってことで即、病院へ。
骨折判明ってな感じです。

骨折場所が足首とその周辺だけに
なかなか骨がつかないということから
手術でボルトとプレートを入れられました。
違和感は・・・?今は特にないです。
でも完全に治るまでしばらくかかるかな〜。
旅はもうしばらくおあずけですね。。。

教訓・帰り支度でも気を抜くな〜!

posted by にゃおすけ at 15:11 | 大阪 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術する程の骨折だったんかい!?
それは大変だったねぇ。
まだしばらくは、ギプス生活かな?
お大事に。
早い復活を祈ってるよ!
Posted by しんちゃん at 2008年02月05日 02:51
まさか?手術に入院されているとは・・・大変でしたね
しばらく安静にして養生してください
休養中は今後の旅行計画をジックリと練られてはいかがでしょうか?
Posted by ぶらり〜☆デス at 2008年02月05日 22:28
>しんちゃん
ただ転んだだけなのに
場所が悪かったようなので(^^;
しばらくギプス生活ですね。。。
Posted by にゃおすけ at 2008年02月06日 13:41
>ぶらりさん
旅行計画ですね〜
いつちゃんと歩けるかわからないのですが
どこか行こうかと計画は立てはじめてます(^^)
Posted by にゃおすけ at 2008年02月06日 13:42
にゃおすけが退院するの?
Posted by BlogPetのうさすけ at 2008年02月07日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック