2008年04月04日

日帰り入浴なのに宿泊気分!?

日帰りで入浴できる旅館やホテルがありますが
なかなか上級なサービスを楽しめたので
ちょっと書いてみよーと思いマス

今回、訪ねた場所は

榊原温泉(さかきばらおんせん)

と、聞くと近鉄沿線の人なら
知ってる人も多いと思うのですが
透明のヌルヌルしたお湯が楽しめて
「あ〜温泉に来た!!」と実感できる所です。

で、入浴した施設は

湯元・榊原館

SANY0dsfsdfsdf071.JPG

榊原温泉の中で一番ではないかと思うほどの大きさ。
日帰り入浴料金は1000円とお高めですが
サービスの質を考えるとお得かな!?と思います。
湯船は展望風呂もあるらしいのですが
そこは宿泊者専用になっているようです。

★その1・榊原温泉口駅からの送迎サービス
僕が乗ろうとしていたバスは9:15だったんですが
時間になっても来ないので電話をかけると
わざわざ乗用車で迎えに来てくれました。
日帰り入浴でしかも1人だったので恐縮でしたが(^^;

★その2・浴衣を貸出があってのんびり
制限時間が2時間と決まってるのがやや残念ですが
入って出てまた入るといった入浴にはgood!

★その3・仲居さんから飴ちゃんのサービス
これは送迎バスに乗車の人のみのようですが
発車の直前に仲居さんが乗り込んできて
飴を一人一人に手渡していましたねぇ。
で、バスが出発すると見えなくなるまで
頭を下げてる光景はまるで宿泊した気分です♪

そそ、榊原温泉には
温泉街といった感じのはないのですが
下の写真の神社と山が有名なようです。

SANdsasdsdY0078.JPG

SANasdsdY0077.JPG

神社は”射山神社”
名水と水琴窟 が楽しめました。

SAadsdNY0075.JPG

SANasdasdY0073.JPG

大昔は海のそこだったようで
貝の化石がよく発見されたそうです。

タグ:神社 三重 温泉
posted by にゃおすけ at 17:42 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、
日帰り温泉ゆっくり楽しまれたようですね。
新緑と小鳥のさえずりを聞きながらの入浴は
最高でしょうね、
一泊で行ってみたくなりました。
Posted by mico at 2008年04月05日 06:47
距離もさほど遠からず近からずで、ドライブがてら温泉でゆっくり出来そうですね
最近 日帰り温泉をしていませんし‘チェック’させていただきました〜♪
Posted by ぶらり〜☆デス at 2008年04月05日 16:48
>micoさん
こじんまりながらも
岩でできた良い露天風呂からは
まさしく小鳥のさえずりが聞こえました♪
都心部のスーパー銭湯では味わえない
山間部ならではの満足感です(^^)
Posted by にゃおすけ at 2008年04月06日 22:30
>ぶらりさん
ドライブがてらには丁度よいですね〜♪
他にもこの辺りは温泉の宝庫のようで
記事にはしてないのですが
「さるびの」はなかなかよかったです。
でもここっていつも混んでるようで
疲れを取るより逆に疲れる時があるかもですが(^^;
Posted by にゃおすけ at 2008年04月06日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック