2008年05月07日

貴船神社から鞍馬寺に抜ける!

この2つの名所は
ひと山を挟んで隣どうし
山道を歩いて抜ける人も多いようです。

IMG_6048.JPG

ただ結構な山道で
木の根道”と呼ばれているように
根っこでいっぱいで歩きにくい箇所も。

IMG_6012.JPG

今回は貴船から鞍馬に抜けたのですが
最初、鞍馬からにするかどうするか迷いました。
鞍馬からだと途中までケーブルカーがあるから
後は下るだけじゃない?って思ったのですが
実際はケーブルを降りてからも坂が結構あって
貴船から登ったほうがずっと楽なように感じました。

IMG_6015.JPG

貴船神社から鞍馬寺の本殿まで1時間弱。
これぐらいあれば大丈夫でしょう〜。
ちなみに今回は朝イチに大阪を出て8:30には貴船に着き、
9:15から鞍馬寺に向けて歩きだしたのですが
鞍馬寺から降りてくる人は結構あったものの
貴船から登ってる人は皆無でした。時間的なものかな?

IMG_6093.JPG

IMG_6007.JPG

この辺りは紅葉の名所。
たくさんあるモミジの木を見てると
秋にもまた来たくなりました♪

  
タグ:京都 神社
posted by にゃおすけ at 09:40 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 近畿ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、
去年の夏に鞍馬から貴船へと下りました。
真夏でしたが山の中は涼しかったです。
素敵なところですね。
Posted by mico at 2008年05月08日 07:27
>micoさん
山の中は涼しくて気持ちいいですよね♪
貴船側は渓流みたいな感じですし
夏は避暑にいいかもですね(^^)
Posted by にゃおすけ at 2008年05月08日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック