2008年05月26日

飫肥で感動の味を発見!!

城下町には歴史があります。
そういうところには美味いものがあるわけで
宮崎の飫肥(おび)でも例外ではありません。

IMG_6769.JPG

飫肥と聞いて一番に思い浮かぶのは”おび天
薩摩揚げに似た感じですが少し甘めかな?
現地で写真の”おび天茶屋”でいただきました。

IMG_6759.JPG

注文したのは松定食1260円。
おび天は注文してから揚げるようでホカホカ。
そして料理の内容も多く満足な定食だったのですが
何よりも感動したのが”厚焼きの卵”

味は和製プリンといった感じで甘く
卵焼きと思って食べると意外な味がします。
これはマジでうまいかも。

IMG_6776.JPG

飫肥は城の遺構が多く残っています。
シラス台地の崖を利用した本丸、石垣、
大手門は復元ながらもなかなか立派です。

IMG_6790.JPG

城下には鯉が泳ぐ水路もあったり。
家並みの石垣もなかなか見応えがありました。

  
タグ:グルメ 宮崎
posted by にゃおすけ at 20:07 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 九州ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
城下町、好いですね。
ゆっくりと散策したくなりましたが
ちょっと遠くて行けそうにありません(苦笑
Posted by at 2008年05月27日 06:28
宮崎でもここ飫肥は
結構不便な位置にあるので
僕もすごく遠い印象がありました(^^;
でもこういうところだからこそ
人は少なく雰囲気が良くオススメです♪
Posted by にゃおすけ at 2008年05月27日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック