2004年11月25日

すさまじい紅葉!香嵐渓

にゃおすけは大阪に住んでいるのですが
名古屋の香嵐渓はすごいという情報を聞き
朝3時半出発、現地7時着で行ってきました。

香嵐渓の読み方は”こうらんけい”といいます。
ここの見所はやはり山いっぱいのモミジ!
まるで一つの山が真っ赤という感じで
渓流とともに秋を満喫することができますぅ。

いろんなサイトで様子を見ることができますが
思いつくまま-足助から-というサイトでは
地元の情報を含めていろいろ紹介されてます。
トップ写真の香嵐渓は実に見事です♪
他におすすめのサイトとしてはライブカメラがあります。
こちらは毎日の映像が見れてとてもグッド!

今回、香嵐渓を早朝に訪れたわけですが
紅葉の名所は朝の時間がおすすめです。
なんといっても写真取り放題!!空気が新鮮!!
それに人がまばらでスムーズに歩けますぅ。
帰りは11時ごろだったわけですがこの時間になると
人の数のすさまじいこと。紅葉どころではありません。
駐車場も満車で道路は長い渋滞・・・・
なので、やっぱ早起きがお得ですよ〜。

posted by にゃおすけ at 16:40 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 中部ボラボラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック&ブログ紹介ありがとうございます!

早朝来訪で、渋滞を避けることができてなによりです。
香嵐渓は愛知県の足助町(豊田市の隣)にあります。
来年の4月からは豊田市に合併されますけどね。

>トップ写真の香嵐渓は実に見事です♪

あの写真は、ここ数年で、もっともきれいだった、一昨年に撮影したものです。今年も今日あたりが紅葉のピークだったかもしれませんね。
Posted by Key at 2004年11月25日 17:02
はじめまして、
keyさんのブログから辿ってまいりました。
香嵐渓の渋滞はホント大変ですよね。
早朝に行かれたのはすごく賢明だと思います。
私が行ったときはまだ色付いていなかったので、今月中に再度リベンジしたいと思ってます。
TBさせていただきます。
Posted by mssy at 2004年11月25日 22:22
コメントありがとうございます

>keyさん
足助は今回初めて行かせてもらったのですが
Keyさんのblogを見させてもらったところ
他にも結構見所があるみたいですね〜。
城や町並みなどなどまた訪問します♪

>mssyさん
僕も来年になっちゃいますが再度リベンジです(^^)
Posted by にゃおすけ at 2004年11月26日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

香嵐渓の紅葉と刀削麺2004(足助町)
Excerpt: 今年も香嵐渓行ってきました。 天気もよかったし、紅葉をみて、刀削麺を食べて、 よ
Weblog: ナゴヤ・スロー・ライフ
Tracked: 2004-11-25 22:22